CLOSE
蔵人ニュース
梅雨時期に「海童 蒼 ブルー」をさっぱりと味わおう!開催中の抽選で「海童 蒼 ブルー」プレゼントキャンペーンも!
2024.06.21

こんにちは!
最近、焼酎をもっと楽しむためのグラス探しをはじめました、かじらーです。

鹿児島も梅雨入りして雨の日が続き、湿度も高く蒸し暑く感じるこの季節、気分が下がりがちになることもありますよね。

そんな季節には、「海童 蒼 ブルー」がおすすめです!

「海童 蒼 ブルー」は、独自の長期低温発酵と減圧蒸留で、フルーティーな香りとクセのない軽やかな飲みやすさが特徴です。
この時期にぴったりの、すっきりとした味わいが楽しめること間違いなし!

いつもの飲み方も良いですが、少しアレンジを加えて、心も体もリフレッシュするさっぱりカクテルを楽しんでみませんか?

爽やかな気分になりたいときはもちろん、友人とワイワイお喋りしながら味わうのもいいですね。

今回は「海童 蒼ブルー」にひと工夫加えた、さっぱりカクテルレシピをご紹介します!

 

まるでここはリゾート地!?「モヒート風カクテル」


モヒートはサトウキビを原料としたラムがベースの人気のカクテルです。
今回和風にアレンジした、モヒート風カクテルをお届けします!

<材料>
ライム…1/2個
ガムシロップ(グラニュー糖でも可)…適量
海童 蒼 ブルー…50ml
炭酸水…50ml
ミント…20枚くらい

<作り方>
1) 冷やしたグラスにライムとミントの葉、ガムシロップを入れて軽くつぶす。
2) 氷、海童 蒼 ブルー、炭酸水の順にいれてよく混ぜる。

モヒートからイメージするのは情熱的なキューバの風景。
「海童 蒼 ブルー」の爽やかさがより際立つ、
夏のリゾート感あふれる味わいのカクテルになります♪

爽やかな香りがひろがる「ジントニック風カクテル」


ジントニックは、甘み、苦み、柑橘の香りのバランスが絶妙なカクテル。
飽きのこない味わいが魅力的です!

<材料>
ライム…1/4個
海童 蒼 ブルー…50ml
トニックウォーター…150ml

<作り方>
1) 冷やしたグラスに氷を入れ、海童 蒼 ブルーを注ぐ。
2)  氷をよけながらトニックウォーターを注ぎ、軽くステアしたらライムを飾る。

飲む前に軽くライムを絞ってどうぞ。
トニックウォーターの量はお好みで増減してみて。

飲みやすさが一段とUP!「ソルティドッグ風カクテル」


グレープフルーツジュース+ウォッカの定番カクテルといえば、ソルティドッグ。
ウォッカを「海童 蒼 ブルー」に、そしてスノースタイルのかわりに炭酸水をプラスすると、夏の季節にピッタリのカクテルに♪

<材料>
海童 蒼 ブルー…50ml
グレープフルーツジュース…100ml
炭酸水…50ml

<作り方>
1)冷やしたグラスに氷を入れ、海童 蒼 ブルーを注ぐ。
2) グレープフルーツジュース、炭酸水を注ぎ、軽くステアして完成。

グレープフルーツジュース+炭酸で、飲みやすさは今回紹介しているカクテルの中でも一番!
ほのかに香る海童の味わいを加えたい方は、ジュースや炭酸水の分量をアレンジしてみてください。

【応募期間は終了しました】
「海童 蒼 ブルー」フォロー&リポストキャンペーンを実施中!


さっぱりとした爽快感を体感していただきたいという想いを込めて、キャンペーンを実施しております!

まだ「海童 蒼 ブルー」を味わったことがないという方は、この機会が絶好のチャンス!
抽選で5名様に、本格芋焼酎「海童 蒼 ブルー(720ml)」と炭酸水を1本ずつプレゼントします。


<応募方法>
1)「海童ファン蔵部」公式Xアカウントをフォロー
2)指定の投稿をリポスト

フォローしてリポストするだけの簡単応募。
うれしいことに、海童ファン蔵部に登録しているXのアカウントからリポストすると、当選確率がアップします!

<応募期間>
2024/6/5(水)~6/26(水)

キャンペーンの詳細はこちらから

「海童 蒼 ブルー」をゲットして、爽やかな梅雨シーズンを過ごしましょう。
ぜひ大切な人とも一緒に楽しんで、心地よいひとときをお過ごしください。

たくさんのご応募をお待ちしております!